[復旧]Slackに接続できない障害が発生中

テレワーク
[復旧中]日本でSlackに接続できない障害が発生中

2020年5月13日の9:00前後からSlackに接続できない不具合が発生しています。

復旧に向かっており、Downdetectorを見る限りは収束しているように見えます。

リモートワークが普及する中での障害で、各ニュースでも大きく採り上げられています。

(2020/5/13 11:26)復旧しました。

Slackのアナウンス

Twitter

現在、Slackに接続できない可能性があります。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

パフォーマンスの改善が見られ、再び接続できるようになるかもしれません。皆様のサービスを完全に復旧させるために努力しております。ご協力ありがとうございました。

Slack Status

▼完全復旧
復旧

5月13日 11時26分00秒 GMT+9
サービスが完全に復旧し、誰でもSlackに接続できるようになりました。これ以上のトラブルが発生した場合は、feedback@slack.com までご連絡ください。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

5月13日 11:14 AM GMT+9
お客様は再びSlackに接続できるようになるはずです。接続に問題がある場合は、feedback@slack.com までご連絡ください。すべてが正常に動作していることが確認でき次第、また別のアップデートを掲載します。

5月13日 8:53
ユーザーからは、メッセージ送信の失敗やタイムアウトなどの一般的なパフォーマンスの問題が報告されています。現在、できるだけ早く正常な状態に戻すための作業を行っており、近日中にアップデートを提供する予定です。

5月13日 10:14
お客様にはパフォーマンスの改善が見られる可能性があります。現在、サービスの完全復旧に向けて作業を進めています。

5月13日 9:43
一部のお客様には改善が見られるかもしれませんが、接続性の問題を調査中です。30分後にまた更新します。ご協力ありがとうございました。

5月13日 9:02
ユーザーがSlackに接続できません。現在調査中で、近日中にアップデートを提供します。

Downdetector

▼ほぼ収束しているように見えます(2020/5/13 11:15現在)
グラフ

▼日本で発生しているように見えます
マップ